BBS めざせ一流社会人! 欲張りません!勝つまでは。

スポンサーサイト


欲張りません!勝つまでは。

どうも!自信過剰のタロウです。
今日はそんな自分を直さなければと、改心した一日でした。

ねえねえ、聞いてください!昨日はなんと三時に起きれたんです。
ボク偉い!おら天才!俺様神!
よし、この調子で、今日も3時に起きてやるぜ!
と、3時に目覚ましをかけたのです。
・・・・リン!リン!リン!リン!バシンッ!
うぅ~お風呂が沸いてから起きよ。。。
あ、五時だ。。ガガーン。。
くそぉ~俺の馬鹿~。。死にたいぃ。。バタン。。
あ、7時半や;;
遅刻するぅ~~~~。ひぃ~~。

というまあ、ありがちな事件が起きました。

その敗因は何か。おらの精神力か、うるさい目覚ましか、それとも嫁か。

その日は、半年に一度の役員との面談でした。
面談資料に前回記載した上半期の目標とその達成度を書かなければならないのですが、
なんと、見事に、ほとんど達成できていない。
それもそのはず、今の自分でもできないような、分不相応な目標ばかり。
達成度の欄には、「できていません」が長蛇の列を成していました。

コツコツの大切さにやっと気づいたタロウでした。

今日の教訓
欲ばりすぎると何も手に入らない。
神様のおかげか、自分の実力か、を見極めて経験測を用いるべき。

あとがき 最近、株主総会の召集通知に、「関連会社(少しだけ株を持っている会社)の業績を開示しなければいけない」という規定ができた。子会社(いっぱい株を持っている会社)のは開示しなくてもよいのに。誰がどう見ても矛盾している。日本の行く末が心配になる今日この頃でした。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

某大手監査法人で滞留している.tomoyaです。

タロウさんのブログは面白いですねー。
今後もチェックしていきます。

同じ07合格の同期として、
お互い頑張っていきましょう!!
(しかし、補習所で一緒とかだったらウケますね←笑)

リンクを貼って頂いてありがとうございます。
こちらでもリンクさせて頂きますね!!

No title

初めて拝見しました。なかなかおもしろい。
さてさて、一流の社会人とは、なかなか難しいです。私も教えていただきたい。今後たろうくんの、行く末をしっかりと見届けます。楽しみだ。がんばれ、たろう!

No title

はなこさん

コメントありがと~ございます。
とってもうれしいです^^。

これからも宜しくお願い致します^^
プロフィール

金子たろう

Author:金子たろう
どうも!
笑顔が自慢のタロウです。
22歳の男の子です。
青春まっさかり!と思いきや、
結婚・就職という二重苦を背負って
日々奮闘しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
