BBS めざせ一流社会人! プレゼントに気づいて!

スポンサーサイト


プレゼントに気づいて!

どうも!運がいいです。タロウです。
今日は、その運のよさを久しぶりに思い出せた一日でした。

昨日話です。
僕は職場でクライアント様の名前を間違っていって
しまったのです。すぐにご指摘を頂けて幸いでしたが、
忘れっぽいタロウ、
帰るころにはすっかり忘れてしまっていました。

ところで、話は変わりますが、
昨日の夜、ふっと、本屋に立ち寄って、ふっと、
「思考の整理学」という本を買ってしまいました。
いつも通り、ベローチェに行って、一日の反省をしようとしたのですが、
どうもPCの調子が悪い。仕方ないからさっき買ってみた本でも読むか~と
10ページくらい読んでみると、
そこにはなんと「もっとも頭の働く時間は朝食前である」
という、朝食はきちんと食べなければ行けないという固定概念を
打ち破る記述か書かれていたのです。

そんなこんなで、家に帰ると、なぜか急激な睡魔に襲われ、
風呂にも入らず、電気も消さず、眠りに落ちてしまいました。
そして今日、夢から覚めたのは午前3時、なぜかパニックに陥って
「どうしたらいいんだ~」「助けてくれ~」と嫁に向かって5分くらい叫んだあと、
やっと、あ、お風呂に入ればいいだけだという現実に気づいて、風呂に入りました。

そこで、いつものように、「人を動かす」という本を読んでいたのですが、
ちょうど、人に愛されるためには、「名前を覚えろ」という文章が出てきたのです。
おお!まさに、昨日の失敗を思い出させてくれる運命の赤い糸!と感激したさなか、
ちょっとまて、今は3時半、もしかしてこれって昨日の本でいってた朝飯前の時間が
有効活用できる!という事実にも感動したのです。

その後、タロウは六法を2時間熟読して、6時半に事務所へ行って、朝のすばらしさに気づいたとさ。

今日の教訓
気がつきさえすれば、人生の至る所に神様からの贈り物が転がっている。
気がつかない人は、神様からの贈り物に不満を抱いて、どんどん神様から嫌われていく。

あとがき 最近、事務所の後輩の人にも神様の贈り物に気づいてほしいと、
言っているのですが、なかなか気づいてもらえません。人生ってむずかしいな~。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金子たろう

Author:金子たろう
どうも!
笑顔が自慢のタロウです。
22歳の男の子です。
青春まっさかり!と思いきや、
結婚・就職という二重苦を背負って
日々奮闘しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
