BBS めざせ一流社会人! 「小さな楽をすると大きな損をする。」

スポンサーサイト


「小さな楽をすると大きな損をする。」

どうも!めんどくさがりのタロウです。
そんな性格をとうとう改めなければいけないようです。

今日は日曜日。でも嫁はバイトへ行ってしまいました。
仕方ないから、僕も事務所へ行くことにしたのです。
あ、家の鍵をかけ忘れた。。
重い荷物を持って、家まで帰るのは億劫だし、まあいいか~と、
電車に乗って、事務所でせっせと経営財務とかを読みふけっていました。

が、気づいたらもう夕方の5時。嫁より早く帰らなければ、「また起こられてしまう!!」
とあせって帰りました。

が、途中で事務所の電気を消し忘れたことに気づいたの
です。どうしよう、重い荷物もってもう一回あそこまで帰るのか、明日も朝の6時半に行くから
誰もいないはずだし、ばれないぞ。。でもな~、あ~、どうしよう。と5分ほど悩んだところで、
そこはやはりチキンボーイのタロウ、素直に消しに戻りました。

が、やはり嫁には間に合わず、今日も起こられてしまいました。

しょぼんとして、家事を手伝わずに、ごろごろしていました。
が、それがさらに感に触ったらしく、第二夫婦喧嘩が始まってしまいました。

その日、タロウは夫婦喧嘩に夢中になって、またしてもお勉強ができなかったとさ。

今日の教訓
ちょっとサボると後で大変なことになる。
嫁をなめると後で大変なことになる。

あとがき 最近、「人を動かす」という本をお風呂で読んでいます。
そこに人をほめることが大切だと書いてあります。
まず、嫁からやってみようと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金子たろう

Author:金子たろう
どうも!
笑顔が自慢のタロウです。
22歳の男の子です。
青春まっさかり!と思いきや、
結婚・就職という二重苦を背負って
日々奮闘しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
