BBS めざせ一流社会人! 「言われたことを早くする」

スポンサーサイト


「言われたことを早くする」

どうも!お久ぶりです。タロウです。
無事中国から帰った参りました。

なんで中国の旅行記でも徒然に書き綴ろうと
思ったのですが、
まだ写真が落とせてない。。

なので日々の仕事のことを綴ります。

先週は仙台でした。

仕事の内容的には
「決算のチェック」ではなく
「管理体制のチェック」みたいなもので
(マンガに例えると、締め切りがずっと先の原稿のストーリー
を考えているみたいな感じでしょうか。)

普段よりもまったりとした現場でした。

さらにさらに割り振られた仕事の分量も普段の半分程度だったので、
今週は余裕だ~って感じだったのに、

終わらなかった。。
絶望的に終わらなかった。。

明日一日つぶさなければならない。。


敗因として
余裕だと思って手を広げすぎたこと。
(マンガに例えると、物語を広げすぎて収集が
つかなくなった感じでしょうか。)

常々後輩にも言っていたのに~。

あ~情けない。。

今日の教訓
αは 最低限を やった後
量よりも質よりも期限


あとがき

仙台では何と、温泉旅館にとまっちゃいました!

飯うま!卓球!大富豪!と旅行気分な一日を過ごせて幸せなタロウでした。
(残りの3日は東横インなんで許して~)






スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ご無沙汰です。

相変わらずタロウさんは充実した日々を過ごされているようですね。

.tomoyaはくさりぎみです(苦笑

中国でのお話楽しみにしておきますね!!



プロフィール

金子たろう

Author:金子たろう
どうも!
笑顔が自慢のタロウです。
22歳の男の子です。
青春まっさかり!と思いきや、
結婚・就職という二重苦を背負って
日々奮闘しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
