BBS めざせ一流社会人! 「恋愛ゲームちゃうぞ!」と言われた日。

スポンサーサイト


「恋愛ゲームちゃうぞ!」と言われた日。

どうも!誘惑に弱いタロウです。
今日は誘惑に負けてから、嫁に怒られるまでを一部始終描きます。

まず、僕がいかに誘惑に弱いか

最近の例でいえば、
ごはんおかわり自由の店に入ると
ダイエット中にもかかわらず、
ご飯を3杯もおかわりしてしまうほど、

そして昨日、負けた誘惑は
嫁と漫画喫茶に行ってしまったこと。

そこで、面白ろそうなマンガを見つけたけど、
所持金が足りなくてほとんど読めなかった。
(ちなみに、日露戦争物語)
※ここから、僕は坂道を転がり落ちることになる。

それがストレスとなり、
家に帰ったとたん、
マンガ読みたい!マンガ読みたい!マンガ読みたい!
と両手足をバタつかせていると、

嫁が、「ハンター×ハンター」なら
家にあるよ~。と軽い一言。
※ここから、転がり落ちるスピードが加速していく。

夜更かしし、その日寝たのは夜4時頃、
それでもまだ、18巻くらい。

次の日、知的財産管理技能士3級のテストがあった。
嫁に教えてもらいながら、必死に勉強したにも関わらず、
テスト直前まで、マンガを読んでいた。
※そろそろ、崖に近づいてきた。

テスト終え、夕方5時頃帰宅する。、
いつものようにソファーがある。
気づいた時には眠りに落ちていた。
※そして、崖から転がり落ちた。

目が覚めて、いつものように絶望する。
時間はもう9時。
勉強している嫁を見て、
僕はもうになります。
とつぶやくと、
恋愛ゲームちゃうぞ!
と殴られました。
※ついに、お星様になりました。

今日の教訓
小さな誘惑に負けると、大きな絶望をすることになる。
少し嫁に文句言うと、多くの痛みを伴うことになる。

あとがき
ちなみに、「恋愛ゲームちゃうぞ!」
の意味は、
結婚がゴールじゃないぞ!これからが大切なんや!
みたいな意味らしいです。
僕も言われた瞬間意味わからんかった。

<ごめんなさい。。>









スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金子たろう

Author:金子たろう
どうも!
笑顔が自慢のタロウです。
22歳の男の子です。
青春まっさかり!と思いきや、
結婚・就職という二重苦を背負って
日々奮闘しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
