BBS めざせ一流社会人! コッテージチーズを洗え!

スポンサーサイト


コッテージチーズを洗え!

どうも!絶不調ですタロウです。
今日は絶不調脱出に対する抱負を語ります。

まず、僕がいかに絶不調であるかを伝えるためには、僕の目標を伝えねばならないが、

僕の目標とは、最終的には”可能な限り”社会に貢献する事であり、
そのための行動指標として、社会で”可能な限り”儲ける会社を作ることを定めており、
これによる当面の目標は、プロフィールに記載したとおりであるが
ゆえに、日々最大限に努力することが必要である
にもかかわらずここ2週間の僕は、まったく持って、なまけものと言わざる得ない存在であり、
というのも、すべきことができる状態にあるにも関わらず、行っていないということであり、
しかるに、僕は今絶不調なのである。

さて、異様に分かりにくい文章はここまでにして、
要するに、
「最近寝てばかりで
ダラダラしている自分に不満が溜まっている」

のです。。

その時、ふと「ビジョナリーカンパニー②」という本をお風呂で読んでいたら、
とても示唆にとんだ文章に出くわした。
「ある一流アスリートが、どんなに厳しい練習を行った後でも、自らコッテージチーズ
を洗ってできるだけ脂肪を落としてから食べている」
という文章。
コッテージチーズを洗うことに、経済的合理性はあまりない。
が、彼はコッテージチーズを洗っているからこそ、試合に勝ち続ける

その瞬間
僕もコッテージチーズを洗わなければ!
と思いました。

今日の決意
1円・1秒を大切にした家計簿をつける。
毎日、”つらい”ランニングを続ける。


あとがき
なんかちょっと自己満足な匂いが漂うブログになってしまったのが、
少し残念です。
あと、決意の中にもうひとつ追加で、毎日ブログを更新します。

今まで面白い出来事がない日は書かないという言い訳をしていましたが、
明日からは、いくら面白くなくても書きます。
(もちろん、できるだけ、面白い・意味あるブログを目指しますが。)

予告
明日は(面白い出来事がなければ)、プロフィールに書いた目標について
語ろうと思います。

<もし、明日も読みたいと思って頂けたら、ワンクリックして頂けると嬉しいです。>

<ワンクリックしたのに、明日更新してなかったら、文句言ってください。>
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

>なんかちょっと自己満足な匂いが漂うブログになってしまったのが、
少し残念です。

そんなことありません。
私はいつも楽しみにしてますよー。

明日の更新を楽しみにしつつ、
ポチっ!!
プロフィール

金子たろう

Author:金子たろう
どうも!
笑顔が自慢のタロウです。
22歳の男の子です。
青春まっさかり!と思いきや、
結婚・就職という二重苦を背負って
日々奮闘しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
