BBS めざせ一流社会人! 夫婦喧嘩と心理学

スポンサーサイト


夫婦喧嘩と心理学

どうも!心は2歳児タロウです。
今日は、最近流行りの夫婦喧嘩での学びをお届けします。

愚痴っぽくてごめんなさいですが、
最近やたら、夫婦喧嘩が多いです。
その原因は何か。
具体例から考察してみようと思います。

ある日、タロウが窓を閉めずに家を出ようとしましたとさ。
嫁「窓を閉めなさい。」
タロウ「何で閉めなあかんの?」
嫁「窓は閉めて出て行くもんや!」
タロウ「何で閉めてて出て行くもんなん?」
嫁「何で何で言うな!
タロウ「何で、怒るん!」
嫁「お前が怒らせてんねやろ!
タロウ「あほ!ボケ!デブ!嫌い!
嫁→ドア『ボコ、バシ、キック
タロウ「ドアが可哀想やん。。」
嫁→タロウ『ボコ、バシ、キック
嫁「・・・ごめんち」
タロウ「うん。チュ。」

ってな感じです。
その後、仲良く回転寿司を食べに行ったタロウと嫁でした。

今日の教訓
人間関係に「何で?」は禁物
タロウの嫁に「嫌い!」は禁物

あとがき 昔、心理学の講座のいい話を聞きました。
男と女では会話の文法が違う。
男は論理(Whyが重要)
女は感情(Yesを積み重ねることが重要)
だそうだ。(男→仕事・女→友情と読み替えた方が適切です。)
まさにその通りだと思う。

<↓面白かったらワンクリックお願いします^^>

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

些細なことから、
壮絶な喧嘩になってしまいましたね。

ボコ、バシ、キックのあとですぐ謝る奥さんもスゴイ。
許すタロウさんもスゴイ。

喧嘩するほど仲がいいとはこのことでしょうか。

男女の違い、私も勉強しておこうと思います。
プロフィール

金子たろう

Author:金子たろう
どうも!
笑顔が自慢のタロウです。
22歳の男の子です。
青春まっさかり!と思いきや、
結婚・就職という二重苦を背負って
日々奮闘しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
