BBS めざせ一流社会人! ゴルフで悟る。

スポンサーサイト


ゴルフで悟る。

どうも!ゴルフを始めたタロウです!
今日は朝のゴルフで悟った法則をお届けします。

先日のブログでもお伝えしましたが、
朝打ちっぱなしに行く習慣ができました。
(今日も行ってきました^^)

ノートを持ってって、
素振り30回ボール打30球に
5段階評価をつけています。
自分的にはかなり効果ありだと思います。
最初より真っ直ぐきちんと打てるようになってきました。

でも少しフォームが崩れただけで、飛ばなくなるし、
無理に飛ばそうとしたら、100%ミスをします。
この惨状を見て、今朝ふと気づきました。

仕事と同じだ!

最近(といっても半年くらい前からですが、)
社長から、「ホームランを狙いすぎだ」
とか、「基本が大切だ」
と言われてました。
顧問から、「評価されるためには、言われたことを早くすればいい」
とか、「確実にバントを決めれる選手にまずならなければならない」
と言われていました。

この言葉の重要性をようやく分かってきた今日この頃ですが、
この貴重な言葉と同じことを、ゴルフの練習が物語っている!!
これはかなり衝撃でした。

よく、経営とゴルフは似ていると聞きますが、

スコア150が目標な僕にとっては、

むしろ脱新人とゴルフが似ていると感じました。


妙な優越感に浸るタロウでした。

今日の教訓
基本をコツコツするのが大事である。
色色な所に、色々な真理が隠れている。

あとがき 
最近夜お酒を飲むことが多いです。
財布の中にお金があれば、必ず飲みに言ってしまいます。
飲むと必ず、夜風呂にも入らず寝てしまいます。
朝、必ず嫁にあたってしまいます。
よって、今日から極力夜のお酒は控えます。

>↓面白かったらワンクリックお願いします<
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

ゴルフは随分前に打ちっぱなしに行っただけでルールも知らない素人です。

「経営はゴルフ」と似ていると聞いて驚きました!!!
今回も楽しく読ませていただきました!
ユーモアがあり、そして自分で気づく力を持っていらっしゃる。
とても素晴らしい!!!
自分を過信してしまった時点で自分の成長は止まりますから。

奥様に当たってしまう?
もしかしたら何か不満があるのでしょうかね?

本当は、女性のほうが器が広いと言われています。
それは子供を産むという身体だからという理由みたいです。
「男女平等」とか言っていますが、個人的には違うと思っている私です。
社会の第一前線で戦っているのは男性です。
それを大きな器で見守るのが家庭に入っている女性が大半。
ただ、一部の女性には当てはまりません。
例えば、政治家や企業、芸能人など… 女性一人でも子供を育てられるだけのお給与もあるからです。

第一線で働く男性…上に行けば行くだけの「器」が必要になります。
その器がないならば、自ら上にいくのを諦めろ!と厳しい私です。
その後の話は、私のコメントのお返事に書かせていただきますね。

また、是非お邪魔させていただきたいのでリンクを貼っても大丈夫ですか??? 
ご検討をよろしくお願いいたします。
プロフィール

金子たろう

Author:金子たろう
どうも!
笑顔が自慢のタロウです。
22歳の男の子です。
青春まっさかり!と思いきや、
結婚・就職という二重苦を背負って
日々奮闘しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
