BBS めざせ一流社会人! チャンスに好かれ、リスクに好かれ

スポンサーサイト


チャンスに好かれ、リスクに好かれ

どうも!チャンスに貪欲タロウです。
今日はそんな僕のつかんだチャンスリスクをお届します。

今日は、月に一度の経営戦略会議の日です。
若かりし頃のタロウが社長に直訴してできたこの会は、
新人でも経営に参加できるとてもチャンスあふれる会です。
役員に混じり、楽しく会社の将来について語り合いました。

チャンスリスクはここからです。
突然、同期にこれプレゼント! と渡されたのは、
」でした。ピザのおまけでついてきたそうなのですが、
どうしろって言うんじゃ!
とりあえず、ポケットに入れて、ありがと~(*´∀`*)と言いました。



そんな事は忘れて、「二次会に行きましょう!・行きましょう!」
と社長にお願いしていると、ホントに行ける事に!超ラッキー~~
って思いながら、他に行く人を募っていると、

なぜか、役員だけに。。
ガビーーン。


超超ラッキーー
どうして、こんなチャンスに皆喰いつかないのか、
不思議です。

役員達との楽しい会話に花を咲かせまた、
会社の将来について話し合うという貴重な体験をさせてもらっちゃいました。



楽しい時間は一瞬で過ぎ去り、あれよあれよと、電車の中。
あ!角の席があいた!  と勢い良く座ると、 





「パリッ」


という音が耳に、ドロッっという感触が左手に、
発狂する嫁の声が脳裏に、よぎったタロウでした。




今日の教訓
チャンスには積極的に!
リスクには消極的に!

あとがき 最近僕の人脈の方針が変わってきました。
昔は、将来営業や仕事をもらうために人脈は必要だと思っていたのですが、
最近は、話して自分の価値感や考え方を向上させるために人脈は大切にしなければ、
と思っています。
そう思うと、人の話を聞くのがとても楽しくなっていくので、とてもお薦めです^^

今日もお読み頂きありがとうございました^^
<↓面白かったらワンクリックお願いします~>



事実を知りたい方のみ・・↓↓








卵スーツ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お礼

訪問頂きありがとうございます。
役員の方との飲み会は貴重な体験でしたが…卵v-406
スーツのクリーニング代結構かかりますからね。

私は一応会社に所属をしていますが、1年半程「うつ病」を患い休職しています。

金子たろうさんが仰る通り、人脈つくりは必要だと思っています。
色んな価値観の方、刺激を受ける方…
人は必ず、良い部分と悪い部分がありそれが魅力的ですから、良い部分はマネ吸収していました。

残念ながら、病気にかかって以来…
人の話を聴くキャパが狭くなりました。
以前の自分なら仕事と同時進行出来たのに(泣)
それを知った時のショックは今でも忘れません。

Blog非常に楽しく読ませていただきました。
職種は「営業」ですかね?(勝手にスミマセン)
ギャクもあり、真剣な話もあり…営業マンのような気がします。

取り急ぎお礼まで。訪問ありがとうございました。

No title

タロウさんはホントに向上心の強い方なのですね。
私なら一人で役員の中に混じることは躊躇しちゃいます。
社長に直訴なんて考えれませんよ(汗

でも目上の方とのお話はホントに貴重な体験ですよね。

しかし、卵のくだりは災難でしたね。
ご愁傷様です。
プロフィール

金子たろう

Author:金子たろう
どうも!
笑顔が自慢のタロウです。
22歳の男の子です。
青春まっさかり!と思いきや、
結婚・就職という二重苦を背負って
日々奮闘しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
