BBS めざせ一流社会人! ゴルフにガクブル><

スポンサーサイト


ゴルフにガクブル><

どうも!運動オンチのタロウです。
今日は、恐怖の社内ゴルフコンペにガクブルするタロウをお送りします。

僕の勤める法人では、年に一度合宿があります。
そして、その後有志によるゴルフコンペがあるのです。
有志はみんな役員。ゴルフをやったこともないタロウ。
勇敢にも去年参加したのですが、結果は212(100点満点で言えば2点くらい)
という惨憺たる結果でした。
そして、今年も7月4日に行われてしまいます。
参加したくないというチキンな自分に封をして、
背水の陣でまたしても、参加の意を表明してしまいました。
もう2度とチャンスはない。
ここでまた同じような結果なら、完璧に出世コースから外れてしまう。
日本最年少サインヤー(上場会社の決算書が正しいことを証明する人)
を目指すタロウにとっては、なんとしてもくぐり抜けなければならない
関門であり、運命の分かれ道。
残る期限は2週間という時になってやっと行動に出て、うちっぱなしに行きました。
ちょっと体をほぐせば、アイアンで2回に1回70ヤード飛ぶくらいの実力
(ドライバーは全く打てません。)
やばい、このままではまたしても200を上回ってしまう。
なんとしても、150程度に抑えなければ。
しかし、またスクールに通うお金はない。
どうするタロウ!

そんな時、目に留まったのは
嫁のダイエットカレンダー(毎日体重を記録している表)でした。

これだ!僕も毎日30だけ打ちっぱなしにいってこれを作ろう!

と明日からやる気に燃えるタロウでした。

今日の教訓
やらなければいけないことはさっさとしよう。

あとがき
僕は最近自分の伸ばしたい能力を整理してみました。
①会計・監査の知識・経験
②英語
③ゴルフ
④体力(ランニング)
⑤文章力(ブログ)
⑥常識(日経新聞・週刊誌)
⑦自分内部統制作り
⑧読書

です。あなたは整理してますか??してたらぜひ教えて欲しいです。

<↓面白かった時は、ワンクリックしてもらうとハッピーです~>


あとがきのあとがき
昨日(嫁が実家に帰っているので、)ウォーリーっていうディズニーを一人でDVD借りてきて
見たんです。感激です。最高です。アメリカ人大好きです。ってくらいよかったので、ぜひ皆さんも^^
おすすめ映画あったら教えてくださ~い。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タロウさん

繁忙期お疲れ様でした。

タロウさんが最年少サインヤーという大きな目標を持っているとは…。
政治的な活動大変でしょうが、頑張ってください。

私も、ウォーリー好きです。
ウォーリーが記憶なくしたときは泣きそうでした。

今度ハゲタカを観にいこうかと思ってます。

たろう君、こんにちは。
私もゴルフ始めようと思ってるところです。
こちらも良いゴルフ場がたくさんありますから、是非お越しください。
お互い、頑張りましょう!

No title

コメントありがと~ございます^^

いつか一緒にゴルフに行きましょ~~ソウルで^^

そして、私もハゲタカを見に行こうと思います。
(小説読んでないですが、)
プロフィール

金子たろう

Author:金子たろう
どうも!
笑顔が自慢のタロウです。
22歳の男の子です。
青春まっさかり!と思いきや、
結婚・就職という二重苦を背負って
日々奮闘しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
