BBS めざせ一流社会人! すぐ後ろには落とし穴

スポンサーサイト


すぐ後ろには落とし穴

どうも!サラリーマンのタロウです。
やっと終わった煩忙期。落とし穴はすぐ後ろにありました。

今、僕は監査業界で働いてます。ちょっと特殊な業界で、
4月と5月に仕事が集中するのです。
僕も3社くらいの監査に関わっていたのですが、
先週の水曜日、やっと最後の期末監査が終わりました。
正直かなりつらかったです。
愚痴を言おうと思えば100万行くらいは楽に書けるのではないかって気分です。
そのストレスから解放された翌日、
朝事務所に寄ってから別の現場へ向かったのですが、
事務所でかばんを開いた瞬間でした。
(えっ!PCがない!)
あせりました。久しぶりにあせりました。
さすがの僕でもPCを忘れて来たことは一回もなかったのに。
あわてて嫁に電話しようとしたのですが、
(えっ!携帯がない!)あせりました。またしてもあせりました。
携帯をよく忘れることがありますが、まさかこのタイミングで。
あわてて事務所の携帯を拝借して、大阪の母に電話をかけ、嫁に
この電話に掛けてくれと伝言を頼みました。

その日、仕事でも単純なミスを連発し、
次の日、風邪をひいてしまったタロウでした。

今日の教訓
ストレスの、消えた翌日、要注意
出る前に、持ち物リストに、チェックしろ
(夏なので、5、7、5にしてみました。)

あとがき ブログを三日間更新できなかった。
何かを続けるのって難しいですね~。今日は、ゴルフと
勉強頑張ります。よい週末を~

<↓面白かったら、ワンクリックお願いします~>


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金子たろう

Author:金子たろう
どうも!
笑顔が自慢のタロウです。
22歳の男の子です。
青春まっさかり!と思いきや、
結婚・就職という二重苦を背負って
日々奮闘しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
