BBS めざせ一流社会人! 鳴かぬなら、どうしようかな、ホトトギス。

スポンサーサイト


鳴かぬなら、どうしようかな、ホトトギス。

どうも!惚れっぽいです。タロウです。
今日は、そんな僕の葛藤をお送りします。


昔から人に笑いかけられた瞬間、その人を好きになってしまう性格です。
(異性としてって意味じゃないよ~)

そのおかげで、たいてい得しますが、色々つらいこともあるんです。
最近つらいのは事務所の後輩君。
僕より2歳年上なんですが、これがもう、ダメ男なんです。
(人のこと言えるか!って意見は置いといて、)

愚痴が多くて、反省しない。
疲れたふりして、仕事をしない。

そんな彼でも笑顔を見せられるだけで、好きになってしまう悲しい性格。
なんとか更正してもらうと日々頑張ってはいるのですが、
(何様だ!強要するな!って意見は置いといて、)

のれんに腕押し、ぬかに釘

ある日、120分という大幅遅刻をしてきて、遅刻しない対策に毎朝、
6時半に事務所に集合という誓いを交わしたのに、
今日も裏切られてしまいました。

何度も何度も、もうあきらめようと決心するのに、
会うたびに飲みに誘ってしまう厳しい現実。

10回裏切られているのに、1回の成功に感動する自分。

昔だったら、時間の無駄だ~!と嘆いていたけど。

最近少し変わってきました。
完璧な自分より、人好きな自分
目指せ億万長者より、目指せ億友持者

って気分です。

明日も6時半に事務所で一人待っているタロウでした。

今日の教訓
経営者に必要なのは、鳴かぬなら殺してしまえホトトギス
今の僕は、鳴かぬなら鳴かせて見ようホトトギス
僕は経営者には向いていないんだろうな。って思う今日この頃

あとがき 今日は帰りに一人でラーメン食べました。
笑顔で入って行くと、話される話される。
そのラーメン屋さん(一心ラーメン:通称エリマキラーメン)が大好きになるとともに
笑顔の偉大さを実感しました。
早く彼にもわかってほしい;;


<読んでくれてありがと~~~~。
↓面白いと思ったときだけ、ワンクリックをお願いします^~^>





スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金子たろう

Author:金子たろう
どうも!
笑顔が自慢のタロウです。
22歳の男の子です。
青春まっさかり!と思いきや、
結婚・就職という二重苦を背負って
日々奮闘しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
