BBS めざせ一流社会人! 2009年06月



どうしてできないの。

どうも!落ち込んでますタロウです。
今日は、愚痴ります。ごめんなさい。

毎日ブログを更新しますって言ったのに、やってない。
できるだけ飲みに行かないって決めたのに、飲んでしまう。
朝早く起きると誓ったのに、ギリギリに起きる。
アニメ・マンガ断ちすると書いたのに、今日も見た。
お礼のメールを打たなきゃいけないのに、まだ返していない。

どうして、こんなに僕は弱いのでしょう。
どうして、こんなにダメなのでしょう。
ほんと、もう、自己嫌悪で発狂しそうなのに、変われない。
う~。う~。つらいよ~。。
実家に帰ってニートしたいよ~。
夢を捨てて楽になりたいよ~。

って言ってても始まらないですよね。

今日の教訓
愚痴を言ってもつららない。
愚痴を言ってもすっきりしない。

あとがき 明日はまともに更新します。
(また守れなかったら、・・・)

最近パーティーの勧誘をしなければいけないので、憂鬱です。




テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

後輩のふり見て我がふり直す。

どうも!パーティー大好きタロウです。
今日は仕事帰りにした焼肉パーティーをお送ります。

その日も幸せなことに6時きっかりに現場が上がり、
ルンルン気分で帰宅途中、先輩からタロウの家に遊びに行っていい?
という誘いを受けました。
「やりましょう!!」と即座に答え、一緒にいた、役員に
「うちに来て鍋しましょ~~」とひたすら頼んでいると、
「焼肉ならまあいいよ、」という事で、タロウの家で焼き肉パーティーをする
ことになりました。

電話を掛けまくっていたら、木曜日なのに、同期や後輩が集まってくれて、
全部で10人になったのです。
(ほんといい事務所だ^^)
ハナマサで仕入れた安い肉を死ぬほどうまいとほおばりながら、
色んな話に花が咲いたのですが、
終盤に向うにつれて、話は“あの“後輩への説教になっていったのです。
「どうして僕は評価されないんですかね~」
「どうして僕をアサイン(監査用語:クライアントに連れていくこと。)してくれないんですかね~」
という言葉に、
「まだ反省していないのか!」
「自分を正当化しすぎている。」
等など、業火の如く批判が相次いだ。

パーティーが終わった後、彼と二人で囲碁をしているとき、
「冗談で言っているつもりなのに、なんでわかってくれないんですかね~」
という言葉を耳にして、
(何でわかってくれないんですかね~)
とつぶやくタロウでした。

今日の教訓
人は自分の得た情報のみを元に、相手を判断する。
すなわち評価されるためには、評価される情報を人に与えなければいけない。

あとがき
貧血の中、準備をしてくれた、奥さんありがとう。
とっても感謝しています。
人の振り見て我がふり直すというのは、とても意味深いことばだと思いました。

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

コッテージチーズを洗え!

どうも!絶不調ですタロウです。
今日は絶不調脱出に対する抱負を語ります。

まず、僕がいかに絶不調であるかを伝えるためには、僕の目標を伝えねばならないが、

僕の目標とは、最終的には”可能な限り”社会に貢献する事であり、
そのための行動指標として、社会で”可能な限り”儲ける会社を作ることを定めており、
これによる当面の目標は、プロフィールに記載したとおりであるが
ゆえに、日々最大限に努力することが必要である
にもかかわらずここ2週間の僕は、まったく持って、なまけものと言わざる得ない存在であり、
というのも、すべきことができる状態にあるにも関わらず、行っていないということであり、
しかるに、僕は今絶不調なのである。

さて、異様に分かりにくい文章はここまでにして、
要するに、
「最近寝てばかりで
ダラダラしている自分に不満が溜まっている」

のです。。

その時、ふと「ビジョナリーカンパニー②」という本をお風呂で読んでいたら、
とても示唆にとんだ文章に出くわした。
「ある一流アスリートが、どんなに厳しい練習を行った後でも、自らコッテージチーズ
を洗ってできるだけ脂肪を落としてから食べている」
という文章。
コッテージチーズを洗うことに、経済的合理性はあまりない。
が、彼はコッテージチーズを洗っているからこそ、試合に勝ち続ける

その瞬間
僕もコッテージチーズを洗わなければ!
と思いました。

今日の決意
1円・1秒を大切にした家計簿をつける。
毎日、”つらい”ランニングを続ける。


あとがき
なんかちょっと自己満足な匂いが漂うブログになってしまったのが、
少し残念です。
あと、決意の中にもうひとつ追加で、毎日ブログを更新します。

今まで面白い出来事がない日は書かないという言い訳をしていましたが、
明日からは、いくら面白くなくても書きます。
(もちろん、できるだけ、面白い・意味あるブログを目指しますが。)

予告
明日は(面白い出来事がなければ)、プロフィールに書いた目標について
語ろうと思います。

<もし、明日も読みたいと思って頂けたら、ワンクリックして頂けると嬉しいです。>

<ワンクリックしたのに、明日更新してなかったら、文句言ってください。>

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

夫婦喧嘩と心理学

どうも!心は2歳児タロウです。
今日は、最近流行りの夫婦喧嘩での学びをお届けします。

愚痴っぽくてごめんなさいですが、
最近やたら、夫婦喧嘩が多いです。
その原因は何か。
具体例から考察してみようと思います。

ある日、タロウが窓を閉めずに家を出ようとしましたとさ。
嫁「窓を閉めなさい。」
タロウ「何で閉めなあかんの?」
嫁「窓は閉めて出て行くもんや!」
タロウ「何で閉めてて出て行くもんなん?」
嫁「何で何で言うな!
タロウ「何で、怒るん!」
嫁「お前が怒らせてんねやろ!
タロウ「あほ!ボケ!デブ!嫌い!
嫁→ドア『ボコ、バシ、キック
タロウ「ドアが可哀想やん。。」
嫁→タロウ『ボコ、バシ、キック
嫁「・・・ごめんち」
タロウ「うん。チュ。」

ってな感じです。
その後、仲良く回転寿司を食べに行ったタロウと嫁でした。

今日の教訓
人間関係に「何で?」は禁物
タロウの嫁に「嫌い!」は禁物

あとがき 昔、心理学の講座のいい話を聞きました。
男と女では会話の文法が違う。
男は論理(Whyが重要)
女は感情(Yesを積み重ねることが重要)
だそうだ。(男→仕事・女→友情と読み替えた方が適切です。)
まさにその通りだと思う。

<↓面白かったらワンクリックお願いします^^>

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

ゴルフで悟る。

どうも!ゴルフを始めたタロウです!
今日は朝のゴルフで悟った法則をお届けします。

先日のブログでもお伝えしましたが、
朝打ちっぱなしに行く習慣ができました。
(今日も行ってきました^^)

ノートを持ってって、
素振り30回ボール打30球に
5段階評価をつけています。
自分的にはかなり効果ありだと思います。
最初より真っ直ぐきちんと打てるようになってきました。

でも少しフォームが崩れただけで、飛ばなくなるし、
無理に飛ばそうとしたら、100%ミスをします。
この惨状を見て、今朝ふと気づきました。

仕事と同じだ!

最近(といっても半年くらい前からですが、)
社長から、「ホームランを狙いすぎだ」
とか、「基本が大切だ」
と言われてました。
顧問から、「評価されるためには、言われたことを早くすればいい」
とか、「確実にバントを決めれる選手にまずならなければならない」
と言われていました。

この言葉の重要性をようやく分かってきた今日この頃ですが、
この貴重な言葉と同じことを、ゴルフの練習が物語っている!!
これはかなり衝撃でした。

よく、経営とゴルフは似ていると聞きますが、

スコア150が目標な僕にとっては、

むしろ脱新人とゴルフが似ていると感じました。


妙な優越感に浸るタロウでした。

今日の教訓
基本をコツコツするのが大事である。
色色な所に、色々な真理が隠れている。

あとがき 
最近夜お酒を飲むことが多いです。
財布の中にお金があれば、必ず飲みに言ってしまいます。
飲むと必ず、夜風呂にも入らず寝てしまいます。
朝、必ず嫁にあたってしまいます。
よって、今日から極力夜のお酒は控えます。

>↓面白かったらワンクリックお願いします<

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

チャンスに好かれ、リスクに好かれ

どうも!チャンスに貪欲タロウです。
今日はそんな僕のつかんだチャンスリスクをお届します。

今日は、月に一度の経営戦略会議の日です。
若かりし頃のタロウが社長に直訴してできたこの会は、
新人でも経営に参加できるとてもチャンスあふれる会です。
役員に混じり、楽しく会社の将来について語り合いました。

チャンスリスクはここからです。
突然、同期にこれプレゼント! と渡されたのは、
」でした。ピザのおまけでついてきたそうなのですが、
どうしろって言うんじゃ!
とりあえず、ポケットに入れて、ありがと~(*´∀`*)と言いました。



そんな事は忘れて、「二次会に行きましょう!・行きましょう!」
と社長にお願いしていると、ホントに行ける事に!超ラッキー~~
って思いながら、他に行く人を募っていると、

なぜか、役員だけに。。
ガビーーン。


超超ラッキーー
どうして、こんなチャンスに皆喰いつかないのか、
不思議です。

役員達との楽しい会話に花を咲かせまた、
会社の将来について話し合うという貴重な体験をさせてもらっちゃいました。



楽しい時間は一瞬で過ぎ去り、あれよあれよと、電車の中。
あ!角の席があいた!  と勢い良く座ると、 





「パリッ」


という音が耳に、ドロッっという感触が左手に、
発狂する嫁の声が脳裏に、よぎったタロウでした。




今日の教訓
チャンスには積極的に!
リスクには消極的に!

あとがき 最近僕の人脈の方針が変わってきました。
昔は、将来営業や仕事をもらうために人脈は必要だと思っていたのですが、
最近は、話して自分の価値感や考え方を向上させるために人脈は大切にしなければ、
と思っています。
そう思うと、人の話を聞くのがとても楽しくなっていくので、とてもお薦めです^^

今日もお読み頂きありがとうございました^^
<↓面白かったらワンクリックお願いします~>



事実を知りたい方のみ・・↓↓








卵スーツ

ゴルフにガクブル><

どうも!運動オンチのタロウです。
今日は、恐怖の社内ゴルフコンペにガクブルするタロウをお送りします。

僕の勤める法人では、年に一度合宿があります。
そして、その後有志によるゴルフコンペがあるのです。
有志はみんな役員。ゴルフをやったこともないタロウ。
勇敢にも去年参加したのですが、結果は212(100点満点で言えば2点くらい)
という惨憺たる結果でした。
そして、今年も7月4日に行われてしまいます。
参加したくないというチキンな自分に封をして、
背水の陣でまたしても、参加の意を表明してしまいました。
もう2度とチャンスはない。
ここでまた同じような結果なら、完璧に出世コースから外れてしまう。
日本最年少サインヤー(上場会社の決算書が正しいことを証明する人)
を目指すタロウにとっては、なんとしてもくぐり抜けなければならない
関門であり、運命の分かれ道。
残る期限は2週間という時になってやっと行動に出て、うちっぱなしに行きました。
ちょっと体をほぐせば、アイアンで2回に1回70ヤード飛ぶくらいの実力
(ドライバーは全く打てません。)
やばい、このままではまたしても200を上回ってしまう。
なんとしても、150程度に抑えなければ。
しかし、またスクールに通うお金はない。
どうするタロウ!

そんな時、目に留まったのは
嫁のダイエットカレンダー(毎日体重を記録している表)でした。

これだ!僕も毎日30だけ打ちっぱなしにいってこれを作ろう!

と明日からやる気に燃えるタロウでした。

今日の教訓
やらなければいけないことはさっさとしよう。

あとがき
僕は最近自分の伸ばしたい能力を整理してみました。
①会計・監査の知識・経験
②英語
③ゴルフ
④体力(ランニング)
⑤文章力(ブログ)
⑥常識(日経新聞・週刊誌)
⑦自分内部統制作り
⑧読書

です。あなたは整理してますか??してたらぜひ教えて欲しいです。

<↓面白かった時は、ワンクリックしてもらうとハッピーです~>


あとがきのあとがき
昨日(嫁が実家に帰っているので、)ウォーリーっていうディズニーを一人でDVD借りてきて
見たんです。感激です。最高です。アメリカ人大好きです。ってくらいよかったので、ぜひ皆さんも^^
おすすめ映画あったら教えてくださ~い。

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

すぐ後ろには落とし穴

どうも!サラリーマンのタロウです。
やっと終わった煩忙期。落とし穴はすぐ後ろにありました。

今、僕は監査業界で働いてます。ちょっと特殊な業界で、
4月と5月に仕事が集中するのです。
僕も3社くらいの監査に関わっていたのですが、
先週の水曜日、やっと最後の期末監査が終わりました。
正直かなりつらかったです。
愚痴を言おうと思えば100万行くらいは楽に書けるのではないかって気分です。
そのストレスから解放された翌日、
朝事務所に寄ってから別の現場へ向かったのですが、
事務所でかばんを開いた瞬間でした。
(えっ!PCがない!)
あせりました。久しぶりにあせりました。
さすがの僕でもPCを忘れて来たことは一回もなかったのに。
あわてて嫁に電話しようとしたのですが、
(えっ!携帯がない!)あせりました。またしてもあせりました。
携帯をよく忘れることがありますが、まさかこのタイミングで。
あわてて事務所の携帯を拝借して、大阪の母に電話をかけ、嫁に
この電話に掛けてくれと伝言を頼みました。

その日、仕事でも単純なミスを連発し、
次の日、風邪をひいてしまったタロウでした。

今日の教訓
ストレスの、消えた翌日、要注意
出る前に、持ち物リストに、チェックしろ
(夏なので、5、7、5にしてみました。)

あとがき ブログを三日間更新できなかった。
何かを続けるのって難しいですね~。今日は、ゴルフと
勉強頑張ります。よい週末を~

<↓面白かったら、ワンクリックお願いします~>


テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

消えた2。

消えた。思いつかない中必死に書いていたのにまた消えた。

これからは、ワードに書いた後、貼り付ける形で書こうと決心しました。

今日の教訓
妄想の暇があったら仕事しろ。
言う前にきちんと内容吟味しろ。

あとがき 最近、政治の矛盾に気づくことが多くなった。
将来、真っ当な政治家を応援できる企業家になると心に決める今日この頃。

鳴かぬなら、どうしようかな、ホトトギス。

どうも!惚れっぽいです。タロウです。
今日は、そんな僕の葛藤をお送りします。


昔から人に笑いかけられた瞬間、その人を好きになってしまう性格です。
(異性としてって意味じゃないよ~)

そのおかげで、たいてい得しますが、色々つらいこともあるんです。
最近つらいのは事務所の後輩君。
僕より2歳年上なんですが、これがもう、ダメ男なんです。
(人のこと言えるか!って意見は置いといて、)

愚痴が多くて、反省しない。
疲れたふりして、仕事をしない。

そんな彼でも笑顔を見せられるだけで、好きになってしまう悲しい性格。
なんとか更正してもらうと日々頑張ってはいるのですが、
(何様だ!強要するな!って意見は置いといて、)

のれんに腕押し、ぬかに釘

ある日、120分という大幅遅刻をしてきて、遅刻しない対策に毎朝、
6時半に事務所に集合という誓いを交わしたのに、
今日も裏切られてしまいました。

何度も何度も、もうあきらめようと決心するのに、
会うたびに飲みに誘ってしまう厳しい現実。

10回裏切られているのに、1回の成功に感動する自分。

昔だったら、時間の無駄だ~!と嘆いていたけど。

最近少し変わってきました。
完璧な自分より、人好きな自分
目指せ億万長者より、目指せ億友持者

って気分です。

明日も6時半に事務所で一人待っているタロウでした。

今日の教訓
経営者に必要なのは、鳴かぬなら殺してしまえホトトギス
今の僕は、鳴かぬなら鳴かせて見ようホトトギス
僕は経営者には向いていないんだろうな。って思う今日この頃

あとがき 今日は帰りに一人でラーメン食べました。
笑顔で入って行くと、話される話される。
そのラーメン屋さん(一心ラーメン:通称エリマキラーメン)が大好きになるとともに
笑顔の偉大さを実感しました。
早く彼にもわかってほしい;;


<読んでくれてありがと~~~~。
↓面白いと思ったときだけ、ワンクリックをお願いします^~^>





テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

スケジュールは大切だ!

どうも!行き当たりばったりのタロウです。
今日は、大切な土曜日を台無しにしたタロウをお送りします。

今朝は思いのほか気持ちよく起きれたのでがんばるぞ~って気分でした。

夕方から嫁とデートする約束をして、なんとか残務処理をしに事務所へ行くことを
承認してもらったまでは、よかったのです。
事務所について、毎日見るサイトをチェックしている時でした。

ゲッ、学校が9時半からだった~~!
(タロウは仕事柄、実務補習所という学校みたいな所に通わなければいけないのです。)

気づいたときにはもう遅し、時計の針は10時半を告げていたのです。

残務処理もできず、急いで家に帰ってスーツで行ったけど、
貴重な3単位有限な時間嫁の信頼を失ってしまったタロウでした。

今日の教訓
スケジュールをキチンと作らないとだめだ。
スケジュールをきちんと守らないとだめだ。

あとがき ショックの余り、夜漫画喫茶へ行ってしまいました。
また時間を浪費して今に至りますが、面白い漫画を開拓できたので
少し幸せ気分のタロウでした。

ちなみに「クピタの悪戯」って題名だったと思います^^。

↓面白かったときは、ポチッと押して頂きたいです^~^



消えた。

どうも絶望してます。タロウです。
さっき書いてた記事が消えました。
事故です。悲劇です。罰です。

要約すると、漫画読んでて仕事に集中できなくて、結局今仕事している
という内容でしたが、
どうやら、書き直すのにさらに時間をとられてしまうという悲劇が
追加されたようです。

今日の教訓
おもしろい漫画は寝る前に読もう。
おもしろいブログは明日書こう。

あとがき、タロウの好きな漫画ランキング
第一位 パンプキンシザーズ
第二位 ワンピース
第三位 ヴィンランド・サガ(orキングダム)

夢いっぱいのタロウでした。

<こんな絶望しているタロウに、愛のワンクリックを>



# おやすみなさい。。

どうも!漫画大好きタロウです。
だから今日はブログをおやすみします。

なぜか。それは今日はワン○ースの発売日だから。

漫画に心奪われたタロウは、仕事に集中できませんでした。
帰りの電車も一回乗り過ごして、一回逆方向い乗ってしまうという
幽体離脱なタロウでした。

結局、今から仕事をするはめになったとさ。

今日の教訓
おもしろい漫画は寝る前に読むべきだ。
おもしろい漫画は家に帰ってから読むべきだ。

あとがき 
タロウの好きな漫画ランキング
第1位 パンプキンシザーズ
第2


テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

欲張りません!勝つまでは。

どうも!自信過剰のタロウです。
今日はそんな自分を直さなければと、改心した一日でした。

ねえねえ、聞いてください!昨日はなんと三時に起きれたんです。
ボク偉い!おら天才!俺様神!
よし、この調子で、今日も3時に起きてやるぜ!
と、3時に目覚ましをかけたのです。
・・・・リン!リン!リン!リン!バシンッ!
うぅ~お風呂が沸いてから起きよ。。。
あ、五時だ。。ガガーン。。
くそぉ~俺の馬鹿~。。死にたいぃ。。バタン。。
あ、7時半や;;
遅刻するぅ~~~~。ひぃ~~。

というまあ、ありがちな事件が起きました。

その敗因は何か。おらの精神力か、うるさい目覚ましか、それとも嫁か。

その日は、半年に一度の役員との面談でした。
面談資料に前回記載した上半期の目標とその達成度を書かなければならないのですが、
なんと、見事に、ほとんど達成できていない。
それもそのはず、今の自分でもできないような、分不相応な目標ばかり。
達成度の欄には、「できていません」が長蛇の列を成していました。

コツコツの大切さにやっと気づいたタロウでした。

今日の教訓
欲ばりすぎると何も手に入らない。
神様のおかげか、自分の実力か、を見極めて経験測を用いるべき。

あとがき 最近、株主総会の召集通知に、「関連会社(少しだけ株を持っている会社)の業績を開示しなければいけない」という規定ができた。子会社(いっぱい株を持っている会社)のは開示しなくてもよいのに。誰がどう見ても矛盾している。日本の行く末が心配になる今日この頃でした。

テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

プレゼントに気づいて!

どうも!運がいいです。タロウです。
今日は、その運のよさを久しぶりに思い出せた一日でした。

昨日話です。
僕は職場でクライアント様の名前を間違っていって
しまったのです。すぐにご指摘を頂けて幸いでしたが、
忘れっぽいタロウ、
帰るころにはすっかり忘れてしまっていました。

ところで、話は変わりますが、
昨日の夜、ふっと、本屋に立ち寄って、ふっと、
「思考の整理学」という本を買ってしまいました。
いつも通り、ベローチェに行って、一日の反省をしようとしたのですが、
どうもPCの調子が悪い。仕方ないからさっき買ってみた本でも読むか~と
10ページくらい読んでみると、
そこにはなんと「もっとも頭の働く時間は朝食前である」
という、朝食はきちんと食べなければ行けないという固定概念を
打ち破る記述か書かれていたのです。

そんなこんなで、家に帰ると、なぜか急激な睡魔に襲われ、
風呂にも入らず、電気も消さず、眠りに落ちてしまいました。
そして今日、夢から覚めたのは午前3時、なぜかパニックに陥って
「どうしたらいいんだ~」「助けてくれ~」と嫁に向かって5分くらい叫んだあと、
やっと、あ、お風呂に入ればいいだけだという現実に気づいて、風呂に入りました。

そこで、いつものように、「人を動かす」という本を読んでいたのですが、
ちょうど、人に愛されるためには、「名前を覚えろ」という文章が出てきたのです。
おお!まさに、昨日の失敗を思い出させてくれる運命の赤い糸!と感激したさなか、
ちょっとまて、今は3時半、もしかしてこれって昨日の本でいってた朝飯前の時間が
有効活用できる!という事実にも感動したのです。

その後、タロウは六法を2時間熟読して、6時半に事務所へ行って、朝のすばらしさに気づいたとさ。

今日の教訓
気がつきさえすれば、人生の至る所に神様からの贈り物が転がっている。
気がつかない人は、神様からの贈り物に不満を抱いて、どんどん神様から嫌われていく。

あとがき 最近、事務所の後輩の人にも神様の贈り物に気づいてほしいと、
言っているのですが、なかなか気づいてもらえません。人生ってむずかしいな~。


テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

「小さな楽をすると大きな損をする。」

どうも!めんどくさがりのタロウです。
そんな性格をとうとう改めなければいけないようです。

今日は日曜日。でも嫁はバイトへ行ってしまいました。
仕方ないから、僕も事務所へ行くことにしたのです。
あ、家の鍵をかけ忘れた。。
重い荷物を持って、家まで帰るのは億劫だし、まあいいか~と、
電車に乗って、事務所でせっせと経営財務とかを読みふけっていました。

が、気づいたらもう夕方の5時。嫁より早く帰らなければ、「また起こられてしまう!!」
とあせって帰りました。

が、途中で事務所の電気を消し忘れたことに気づいたの
です。どうしよう、重い荷物もってもう一回あそこまで帰るのか、明日も朝の6時半に行くから
誰もいないはずだし、ばれないぞ。。でもな~、あ~、どうしよう。と5分ほど悩んだところで、
そこはやはりチキンボーイのタロウ、素直に消しに戻りました。

が、やはり嫁には間に合わず、今日も起こられてしまいました。

しょぼんとして、家事を手伝わずに、ごろごろしていました。
が、それがさらに感に触ったらしく、第二夫婦喧嘩が始まってしまいました。

その日、タロウは夫婦喧嘩に夢中になって、またしてもお勉強ができなかったとさ。

今日の教訓
ちょっとサボると後で大変なことになる。
嫁をなめると後で大変なことになる。

あとがき 最近、「人を動かす」という本をお風呂で読んでいます。
そこに人をほめることが大切だと書いてあります。
まず、嫁からやってみようと思います。


テーマ : 日記
ジャンル : ビジネス

プロフィール

金子たろう

Author:金子たろう
どうも!
笑顔が自慢のタロウです。
22歳の男の子です。
青春まっさかり!と思いきや、
結婚・就職という二重苦を背負って
日々奮闘しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
